何もない日はありません

無職となり、お仕事を探しながらも、犬との生活を楽しんでいます。

朗がケンネルコフとなって、2週間ちょっと過ぎました。
そして、ほほは感染しなかったようです。
ほほちゃんは、ワクチン効いてたね、と言われましたが、朗も最近打ちました。
ケンネルコフカバーできてなかったのですね💧

感染しちゃうかも…
って言われなかったら、朗の症状見て、相当慌てたと思いますが、知っている方からの感染で、ほんと良かった。

そんな事で、ほぼ2週間、犬と缶詰状態です。
それでも、何もなく退屈というわけではありません。

昨日は、玄関出て左の壁の隙間から、何かチラッと見えたような…
朗とほほのちっちを済ませ、壁の隙間を覗いたら…!!!へびぃーー!!!

手前のケロを狙ってました。
慌てて園芸用の棒を持ってケロを逃す!!
いやいや、ケロを逃すと追いかけできそうだ💦
ケアンズのフィツロイ島で、テラスでランチ食べてた時、通路挟んだ隣の席のテーブルに、小さなトカゲが落ちてきて、その直後、ドサー‼️って、直径8センチ近くのヘビが落ちてきたのに遭遇しました。
トカゲを追って落ちてきたと、一緒にいた人が言ってたのを、思い出したのです。

てことで、こちらのヘビさんは、まだまたいちゃなひょろひょろちゃんだけど、やっぱり勇気があります。
でも、棒で壁を叩いたら、あっけなく逃げて行きました。

また、ケロはいつか狙われてしまうけど、わかってて、ほっとけません。
ヘビちゃんもお腹減ってたかもしれないけど、私の知らない所でお願いします。

まあ、今週の大きな出来事は、これくらいですね。
それでも、朗とほほといて、沢山話しかけるという生活、人生で初めてのかぁさんとしてのたっぷりな時間を過ごしてます。
昨日は、土用の丑の日でした。
でも、前々から、今度の夫のお休みは、焼肉にしましょうと言ってたので、牛肉となりました。

焼肉にするか、ステーキにするかツルヤのお肉コーナーで、長い事二人で悩みました。
で、ステーキとなりました。

脂身も美味しいお肉でした。

今夜も仲がいいのか、悪いのか?黒毛玉たちは、ガウガウしています。

The foot of Mt.DOG

北アルプス山麓での、犬との生活を綴ります。 犬は、フラットコーテッドレトリバー、3・4代目。

0コメント

  • 1000 / 1000