お客様が居ない時間に

看板犬のお仕事の前に、50分程ランで遊びます。
車から下ろして、ランまでの坂は私の命の危険があるので、リードを放しで各々で下ってもらいます。

その前に一旦お座りをさすのですが、どーしてもほほはお座りしたくないようで、朗はソワソワしながらですが、一生懸命お座りしているのに、リードを放す事ができません。

何度もお座り!と言っていると、あぁこの子は相当頑固だなって感じ、前のほほと重なります。何を考えてるのか?じーっとこっちを睨むように見るのです。
それぞれ個性があり、私も心機一転、自分を見つめ直す事にしました。
私が変われば、今の、バタバタ危険な状態や、看板犬としていけないところが解消できるかな?と思います。
雪はどんどん減ってきてます。
チラチラ振ってましたが、積もる気配はありません。
ランでは常にご機嫌さんで遊ぶ黒毛玉ちゃん達。

お客様が居ない間、いい子にできるか頑張って見ました。

コットから降りて、砂を食べる、掘るのほほ。
コットから降りないように静止するのは大変でした。
かぁさんが側にいるからとりあえず降りない、かぁさんが居ないと下りると言う感じです。
朗は、お客様が来たり、音がすると吠える。
お客様のところに全力で行こうとして、リードフックを何度も壊してます💦
いつになったら…
いつか…
看板犬として立派に成長できるでしょうか?
かぁさんも、麓とほほの考えている事、これから勉強していくね。

成長といえば、ほぼ、体高が一緒になりつつある2匹です。
でも、お顔の大きさが、全く違う🤣
ほほ、そのくらいで止まって欲しいなぁ。

The foot of Mt.DOG

北アルプス山麓での、犬との生活を綴ります。 犬は、フラットコーテッドレトリバー、3・4代目。

0コメント

  • 1000 / 1000