お猿がいた!

お誕生日プレゼント、前倒しでいただきました!!
可愛いモコモコキャップと、あったかドリンクカップです!冬に向け、楽しみです!!
朗にも、お留守番用ウエアーを買ってあげました。
お安いシマシマ🦓や、とにかく売り切れだらけで、青い迷彩、茶色のラクダシャツ風の3着をやっと手に入れました。
これで、当面ローテーションでやっていきます。
10月30日のお昼一日帰宅で、朗とおトイレに出た時、お猿を発見!
2匹連なって居たけど、2匹どころではありませんでした。
鯉池公園方向に向かうと、お尻の真っ赤っかなおデブのお猿がいて、鯉池公園の壁と向こうの道路に1匹ずつ。
そして、伝行山の木々の中で、何頭もの奇声や聞こえてました。
怖がることもないお猿。
朗に吠えたら、って言っても、ハァハァ息が荒いだけで役に立ちませんでした。

観光客のおじいさんも怖がっており、今後居座ったら嫌だなぁ、なんて思っておりましたが、翌日から見ることはありませんでした。

少し前まで、白馬村には猿はいませんでした。大町青木湖までで、それより北には来ないと言われていました。
温暖化のせいでしょか?ここ数年で、お猿が北上してきています。
熊も出没注意放送がかからない日は無いと感じるくらい出てます。
一日に何回か放送がある時もあります。
自然の生き物と出来るだけ出会わないように、と願うばかりです。

お猿が歩いたと記憶してる所は、朗にも歩かさないようにしなきゃなぁ、なんて思ってはいます。

The foot of Mt.DOG

北アルプス山麓での、犬との生活を綴ります。 犬は、フラットコーテッドレトリバー、3・4代目。

0コメント

  • 1000 / 1000