盛りだくさんな1日

7月23日は、麓の頃からお世話になっております、calm家。アン奏家とともに、白馬にお越しいただきました。


カームちゃんとビスケ君とスタジオcalm以外で遊ぶのは初めて!!

カームちゃんは、吸い込まれるように水に飛び込み、ずっと立ち泳ぎのように水の中にいます。
とっても好きなんですね。
お天気があまりいい予報ではなかったのですが、ひとまず午前中楽しむことができました。
カームちゃん。
朗が調子に乗って、左の浅瀬から向こう岸に行って、お気に入りのおもちゃを置きさをりにしてきました。
人間は長靴では向こう岸に渡れず、今期中に取りに行ければ良いか、って事で、みんなで岩岳マウンテンリゾートに向かいました。

※行く前に、八方バス停八方インフォメーションセンター、白馬村役場並び、白馬多目的集会施設2F白馬村観光局に立ち寄り、前売券を購入すると、ゴンドラチケット1割引となります。
ゴンドラに乗ると、以前も乗ったことあるのに、奏ちゃんブルブルしていました。
ヤッホーデッキの下には沢山プライベートデッキができており、ドック用プライベートデッキもありです。

この日はちゃんとこっち向いて座ってくれました。
calm家です。
あいにく白馬三山は雲の中でした。
山頂のランでひとっ走りして、再びゴンドラで下山、そして、ランチに。
八方尾根直下のアンクルスティーブンス。
わんこ店内OKです。
朗です。
奏ちゃんは私の足元。
お腹空きすぎて、慌てて食べて、美味しかった画像なしです。
calm家は帰路につき、私達は、午後水泳の部となりました。
お天気崩れるどころか、日差しも出てきて、水面はキラキラ!!
アンちゃん奏ちゃんも率先して、水に入っておもちゃを取ってきます。
朗は、そんなに水に入るという感じではなく、気が向いたら泳ぎます。
そうこうしていると、朗が…
忘れてると思ってた靴のおもちゃ、一生懸命取りに行きました。
頑張った事、覚えてたことに成長を感じ、感動しました。
頑張ったね、楽しかったね。
少しずつ大人になってきている朗です。

The foot of Mt.DOG

北アルプス山麓での、犬との生活を綴ります。 犬は、フラットコーテッドレトリバー、3・4代目。

0コメント

  • 1000 / 1000