ほほとお仕事のこと
先月の中から27日まで丁度2週間、私がいない生活を、夫、朗、ほほで過ごしてきました。
私の用事で夫が頻繁に来ても、黒毛玉達とは会うこともできず、不思議に思う毎日だったと思います。
マザコン君の朗が心配でした。
私が帰宅し、10日が経ちました。
帰ってきたいきなりは、朗は冷たくあまり喜びを表しませんでした。
ほほは今まで以上に甘えん坊で、ほぼ離れません。
自分が起きている間はほとんど、どこか接しているようにそばにくっついてきます。
昨日は、おんもに夫と出ている間に、私がおトイレに行っており、家に入ってきた時私が居間におらず、廊下でほほはぼんやりしていました。
私がおトイレから出てきた瞬間、飛び跳ねて三段跳びのようにして駆け寄って、どこに行ってたの?と言わんばかりの勢いに、愛おしさを感じました。
私がいなかった2週間を、感受性を内にたくさん持っているほほが一番あれこれ考え、寂しい思いをしていたのだなと今になって思いました。
特に、リモートワークになってからうちに来た2代目ほほですので、寂しい思いはあまりしていなかったというのもあります。
今後も、できるだけ一緒にいれるよう、日々頑張って行きたいと思います。
ちなみに、朗は少し寝ていることが多くなり、今年でシニアさんの仲間入りをする年齢になってきたかな?な感じです。私が帰宅して2日ほどはなんだか冷たい感じでしたが、いつもの朗に戻っています。
ランに行けば吠えてはしゃいでヤンチャ君は健在です。
お仕事については、現在、フルリモートワークで児童発達支援の会社で事務のお仕事をしています。事務仕事とはいえ、知らない分野でのお仕事となるので、知りたいと思えることから少しずつ勉強していければと考えています。
1日6時間と程よい時間の勤務でありがたい環境です。
8時間以上働いて、頑張ってあれもしたいし、これも欲しいなどの考えは、捨てなきゃね、なんて反省したりしています。
他、資格などを取りたいという夢もありましたが、体調のこと、資格のために通う体力のこと、金銭面でも当分は無理と判断し、今できることからゆっくりしていきたいと思っています。
0コメント