2021年になりました

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
夫が勤務するホテルも例外なく、宿泊客は、例年の半分。例年元旦の朝にならないと帰ってこなかったけど、今年中に帰って来れるかも!!というので、アルコール類を天然冷蔵庫でキンキンに冷やして待ってました。

元旦の夜はお夜勤だから、ゆっくりお節を食べれるのは、年明け早々の真夜中?!

夫は、年が明けて30分、帰宅できました。
夕飯兼ねて、お節で乾杯しました。
日本酒も、シャンパンもキンキンに冷え冷えで、美味しくて、深酒いたしました。


12月31日は、麓のお誕生日でした。亡くなった後も、ケーキ作ったりしてお祝いしていましたが、廻って我が家に帰ってきたと信じる事で、私の心のぽっかりが埋まります。なので、お祝いも心の中でいたします。
麓、お誕生日おめでとう、朗の中にいると信じているよ。
元旦の朝といっても、普通のお休みと変わらない我が家です。
朝一番に、あったかい紅茶を飲んで、取り掛かったのは、朗とほほがやっつけた、ぬいぐるみのオペでした。
かぁさんも忙しいけど、とぉさんも除雪1時間。お疲れ様でした。
午後から夫が出勤して、私はやっと放置しっぱなしのお勉強に取り掛かります。
ソファーとテーブルの高さがあってなくて、首と腰が痛くなり、パソコンデスクでするか?と思うも、お部屋が寒いから、また、お勉強も放置してしまいました。

明日から再びお仕事となります。
恒例の書初めする時間あるかな?
今年の字は何にしようか?
紙に筆で書くか?iPadで書くかも迷っています。
今年は、結婚20周年。このコロナの状況で、挙式したハワイに行くことを、断念しかけています。
昨年より家庭環境が変わり、それがいいのか悪いのか?その答えもそろそろ出てくるかな?
※私と犬達にとっては環境がいいのですが、夫婦としてはどーなんだろ?と思っています。

The foot of Mt.DOG

北アルプス山麓での、犬との生活を綴ります。 犬は、フラットコーテッドレトリバー、3・4代目。

0コメント

  • 1000 / 1000