1歳のお誕生日

7月14日は、二代目ほほの、1歳のお誕生日。

朗がケンネルコフに感染して、10日を過ぎても、ほほには症状は出ておりません。
お誕生日に辛いお咳かな?
と心配しておりましたが、元気に過ごせてよ買ったです。
5ヶ月程で我が家に来ましたが、大きくなっちゃって、販売用のショーケースに入らなくなって…
それでも、当時は大きくなっちゃった子として見てきましたが、朗と同じくらいに成長し、大きくなったねと感じています。
当時の朗は、とてもとても嫌がっていましたが、諦めたのか、しっくりきたのか?
年が近いせいか、良く一緒に遊んでいます。
(上5枚は、我が家にほほが来た頃の物)
かぁさん、今日はずいぶんキッチンにいますね?
な朗は、退屈そうです。
ケンネルコフになってから、ほかのワンコに移してはと思い、お家の敷地から出ていません。
インドア派の朗にとっても、退屈な毎日です。
来月の初めまで、隔離生活となります。

いつもは、市販のケーキか、パンケーキタワーのお誕生日ケーキなのですが、わたしが作れるのはパンケーキ程度。
1歳だとパンケーキ一枚になっちゃう…
って事で、分厚いパンケーキに挑戦しました。
お料理が苦手な私は、工作だと自分に言い聞かせて挑戦します。
そしたら、少し気が楽になります。
ハードル低め、シンプルで簡単に済ませましたが、うんうん、なかなかいい感じにできました。
ほぼ、自画自賛となりますが、家族だけのお誕生会なので、十分です、
ほほも退屈。

夫が10時に帰ってきてくれたので、お誕生日の日にお祝いができました。
朗くん!!💦
夫婦にとって、共通の愛すべき存在がいる事に、感謝しています。

ほほ、朗共に、これから何度も、家族揃って、お誕生日のお祝いができますように。

ほほのプレゼントは、去年ハワイで買いだめしたおもちゃとなっています。
なので、朝思い立って、午前中にほほの絵を描きました。

ほほは、美味しくも楽しくもないので、かぁさんの自己満足です。

The foot of Mt.DOG

北アルプス山麓での、犬との生活を綴ります。 犬は、フラットコーテッドレトリバー、3・4代目。

0コメント

  • 1000 / 1000