19周年

6月19日は、19回目の入籍記念日となります。

夫が、19、20と、連休だ、と言ってから、数日、なんの提案もなく、美味しい物でも買ってきて、夕飯楽しむか?
なんて、思ってたら、前日真夜中に帰ってきて、どうする?って…
決めないまま、互いの寝室で就寝。

朝起きて、軽井沢に出かけよう!ってなりました。
慌てて⬇︎に予約をいれましたよ💦

麓の頃から、夫の実家や、私の姉の家に行った帰りなど、利用しており、キッチンと、ランがある。
お風呂はちゃんと洗い場と湯船があるという事で気に入っています。
犬2頭まで、無料プランで予約いたしました。
急に決めて慌てて出てきて、お腹ペコペコなお昼は、浅間サンライン沿いの、地粉屋さんに立ち寄りました。
雨降ってましたが、大屋根なので問題なし!
お腹いっぱい、美味しくいただきました。
最近偉そうに吠えちゃったり落ち着きのない朗を、世間慣れさせようと、アウトレットに立ち寄りました。

まぁ、ほほはキョロキョロするだろうけど、大丈夫かな?って思ってましたが…
朗がちゃんと吠えずに待てて、ほほは、ずっとヒンヒン泣くと言う結果になりました。
予想が外れましたが、時々、人の多い場所に行って、慣れてもらいたいと思います。
お宿に着きました。
現金でお支払いですと、5%offにたります。
夫が払ってくれました。
私が無職になる前は、ほとんどお出かけ時は、私のお財布からでしたので、なんだか、とっても嬉しかったです。
(キャンプの時だけは、食費は夫、キャビン代は私でした)
お部屋は特にグレードアップもしないシンプルなお部屋です。
家族みんなで出かける1泊旅行は、ほほはどうかな?
3月末に軽井沢女子旅行では、とても良い子にできたほほでしたが、アウトレットからの流れなのか、最初ヒンヒン言ってました。
朗はこの通り、最初からお寛ぎモードです。
夕飯は、ピザやお寿司をお部屋まで直接出前してもらえます。
でも、雨のため、なんだか時間がたくさんあって、スーパーで、買い出ししてきました。
お祝いだから、レストランに出かけるか?と夫に言われましたが、お風呂入って、のんびりしたいし、家族で気兼ねなく一緒にいれるから、って事で、こうなりました。
お皿や調理器具も、レンタルあるのですが、ビクトリノックスと、プラスチックシャンパングラス持参で、適当な飲み会です。
モエシャンより、2千円以上高かったので、すごく迷いましたが、ヴゥーヴを買ってもらいました。
あー美味しい♬あー幸せ♪
深夜おトイレに立つと、帰ってきたら、寝る場所がなくなってました。
いつもですが、どっちか、とぉさんとこ、行けば良いのにね。
明け方朗が、廊下に向かって吠えたりして、少し寝不足ですが、朝食をお願いしたので、8時過ぎに、ラウンジに。
床に取り付けられたリードフックなので、大型犬でも安心です。
朝食は、4種類からえらべます。
料金はかわりますが、パンもハムも、ソーセージも美味しいです。
夫もここの朝食が大好きなんです。
朗も比較的良い子です。
これも朗。
ほほとの区別がは難しいかなってきてます。
朝食もチェックアウトも済まして、再びランで遊びました。
この後は、私が気になっているが、場所が定かではない不動産を、見るだけのために、目星を付けて探しにいきました。
そんな事に付き合ってくれる夫に感謝です。

いやいや、それだけではなく、19年もの間、変わらず一緒にいてくれる夫に感謝です。

The foot of Mt.DOG

北アルプス山麓での、犬との生活を綴ります。 犬は、フラットコーテッドレトリバー、3・4代目。

0コメント

  • 1000 / 1000