今シーズン初&犬生初

時たまウルウルお目々で、何か訴えるほほも、10カ月を迎えました。
朗は相変わらず甘えん坊です。

やっとこコロナも、限られた都道府県での往来が、緩和され、県内同士ですが、互いに自粛していたアンカナ家族と、今シーズン初のスイミングをする事になりました。
ほほは、正真正銘の、初!
スイミングデビューです。
おっかなびっくりの様子。
水量が多いため、音もすごいから、怖いよね。
やっぱり見てるだけで気持ちいい川。
朗も、おだてたり、応援して、やっと泳ぎ出しました。
我が家の黒毛玉達は、水の中にいるより、陸で走り回り、枝を噛んで遊びます。
とぅさんが、スパルタな感じで、ほほを泳がしました。
鼓笛隊ですね。
また次回。
川でも湖でも、スイミングシーズンは、始まったばかりです。
その後、人間達は、ルーチェカフェで、ランチをいたしました。
テラス席は!人工芝で、濡れたコートを乾かすのに、もってこいでした。
私とM子さんは、卵とアスパラのなんやらかんやら。
パンも柔らかく、あっさりしてて、とても美味しかったです。
男子は、和牛なんやらかんやらのバーガーです。
ウグイス達の鳴き声をききながら、日差しを浴び、そして、心地いい風も吹いて、リゾート気分に浸りました。
お店の方に、沢山可愛がっていただき、比較的いい子にできました。
この日は、3月末に納車された、M子さんのカッコ可愛い💕愛車を見せてもらえました。
コロナの影響で、女子旅に行ってから、お会いしてなかったので、やっとです。
やっぱり、新しいジムニーは、最高に素敵です。

ほほの初体験スイミングは、無事終わりました。
これは、アンちゃん、奏ちゃんがあだおかげです。
朗は、まだまだあてにならず、鉄砲玉で、奏ちゃんや、アンちゃんの後を追いかけてくれるから助かります。
ほほは、怖がりなので、案外目が届くところにいるようです。

これからバシバシスイミング頑張ります!

The foot of Mt.DOG

北アルプス山麓での、犬との生活を綴ります。 犬は、フラットコーテッドレトリバー、3・4代目。

0コメント

  • 1000 / 1000