退職日

2ヶ月の有給消化を終え、正式に退職いたしました。
ご挨拶に朝職場に向かいました。
16年くらいいたのに、なんの思いも沸き起こらない、そんな私にとって情のない場所だったようです。

ただ、その中の1年を除き、席を並べた同僚には恵まれ、現在の一番長く一緒にいた同僚さんとは、沢山の事を考え、話し、笑い合い、喜怒哀楽を共にしてきました。
私自身、人間的にも成長できたのは、彼女のおかげだと思っています。

この日のランチは、その元同僚さんと出かけました。
白馬駅近くのももっかさんです。
日頃、バザーなどで、スティックチーズケーキを頂いてはいましたが、ランチは初めてかな?
ラザニアにしました。
熱々で、甘めのソースでした。
ホワイトソース入ってたかな?
食事を始めた時は、山は見えていましたが、どんどん白く霞んできました。
楽しいお話をしました。
てんとう虫が、行き場を探していました。
これからも、友でいて、たまにこうしてランチを楽しみたいと思います。
今まで、沢山ありがとう。
これからも宜しくお願いします。

この日ほほは、お客様の席にいました。
朗は、チラチラほほの方を見てました。

過去にお仕事を一緒にさせていただいた方の奥様が、お亡くなりになられたとの事を伺いました。
46歳、3人のお子様がおり、一番下が12歳。

40代女性の死を、1月に入ってこれで2名聞きました。
無念だったはず。
子供の成長を見守らない、支えれない悔しさがあったろうなぁなんて思っていました。
ふと…
今日は、母の命日でした。
母は、54歳で早いと思っていましたが、40代は早すぎますね。
いつも思います。
年齢順に旅立つのなら、みんな納得行くのにね。

The foot of Mt.DOG

北アルプス山麓での、犬との生活を綴ります。 犬は、フラットコーテッドレトリバー、3・4代目。

0コメント

  • 1000 / 1000