宮津へ 1

12月1日 青空。
今日から宮津に家族旅行です。
今年はキャンプにも行っておらず、久々の旅です。
が、しかし夫が前夜より夜勤で、お昼ごろ帰宅と同時に、出発予定となっておりました。
予定通り出発して、コストコに立ち寄り、そのまま頑張って宮津に入りました。
姉のお家に行けたのですが、フルフラット化にして試してみたくて、道の駅で車中泊です。
一団上げたところに、クレートや荷物を乗せてるつもりでした。
朗は、一緒にお布団のなかの予定だったのに、一段上のクレートの中でぐっすり寝ていました。

やはり、ちゃんとフルフラットにしてよかった。
寝心地が全く違います。そして、お家よりお布団が気持ちよかった!!
あいにくのおてんきだったりあ、日差しがでてきたり、強い雨が降ったりと、天気が変わる1日でした。
今回は釣り旅です。
いろんな釣りスポットを下見して回りました。
伊根でくっきりした虹が見れました。
やっぱり良いところです。


姉のお家では、イシダイの昆布締め、ハモの天ぷら、なまゆばのかしゃぶしゃぶなどが、私たちを待っていました。
朗と、キャディーちゃんも、美味しいものを狙って居ます。
イシダイの昆布締めは、塩、ゆずや、柚子胡椒でいただくのが最高!

ハモも、お塩でサクッといただきます。
この辛口まろやかな日本酒は、進む進む!
生湯葉しゃぶしゃぶも、ヘルシーで美味しかった。

夫が若い頃、姉夫婦の所を料亭と言ってた事を思い出しました。

The foot of Mt.DOG

北アルプス山麓での、犬との生活を綴ります。 犬は、フラットコーテッドレトリバー、3・4代目。

0コメント

  • 1000 / 1000