お誕生日に向け

21日のお誕生日に、朗の元家族、あっくん家が白馬にやってきます。

その日は、あっくん家がお泊まりするお宿に、朗もおとまりいたします。
朗の大好き長座布団のじゃじゃ丸ねんねんちゃん。洗ってもなんだかくっさいし、ちょこちょこ小さな穴が空いています。
このねんねんちゃんじゃないといけないので、カバーを作ることに。

裁縫…苦手だし、嫌いです。
でも、母性がそれなりのベストを尽くせと自身に訴えます。

苦手で、無い知識で、袋風に縫ってしまえ!と思い、布地を探すも、キルティングでは、布地の幅が足らず、継ぎ足ししなきゃいけない。
となると、布地を長く買わないといけない、はてさて…

悩んだ挙句、ネル系のお安い布地を購入いたしました。
これなら、幅が110mmあり、このまま切って閉じて纏ればいいだけ!!
切った端がほろほろほどけやすいので、ロックをかけました。
ホテルの枕カバーのように、織り込んで出来上がりました!!
ふぅ〜、やってる最中、ずっと息止めてたくらい、空気がすんなり入ってきました。
やっぱり、苦手なのよね。
朗のためだから出来ることです。
朗のカラーも新調いたしました。
ほほのお下がり、アン奏ちゃんちの、お兄ちゃんズのお下がりしか無かったので、初めておニューです。
お誕生日が待ち通しいね。
大好きなリスさんとの散歩も、少しずつ暑さがましになってきました。
そろそろ秋が始まります。

The foot of Mt.DOG

北アルプス山麓での、犬との生活を綴ります。 犬は、フラットコーテッドレトリバー、3・4代目。

0コメント

  • 1000 / 1000