木崎湖でSUP

7月16日、木崎湖でSUPしてきました。

この日は、アルファアイコンのKさんにお声掛けしていただき、Rayちゃんを誘い、そして、丁度峰の原に来ていた、はなちゃん家にも参加していただきました。

今回お世話になったのは、シロウマアウトドアカンパニーさんです。
赤がRayちゃん、水色がはなちゃんです。
左から2艇目が、初めて使う我が家のSUP。
この日は、曇り空でしたが、少し蒸しており、ウエットスーツ借りずに出発いたしました。
お誘いいただいた、Kさんとバズ君です。
おお!朗ちゃんと乗ってます。
尻尾フリフリ。

ご一緒したゴー君。
ゴー君は優雅に乗っていました。
今までお借りしたSUPより、さすが大きめ、比較的安定しています。
家族で一枚に収まりました。
ちゃんと朗はカメラ目線。
夫のSUPから、RayママのSUPに乗り移る朗とRay。
この直後、Rayちゃんドボンするのです。
朗は湖に飛び込むより、SUPとSUPに乗り移るのが好きみたいです。
みんなで木のトンネルで記念写真。
夫はRayと朗が一度に同じ方向に飛び込んだため、SUPから落ちてずぶ濡れになりました。
まぁ、私はSUPに乗る前に水の中でグネって顔からずぶ濡れになってましたけどね😅
みんなで輪を作ります。
ワンコ達は、その輪の中で、思い思いに泳ぎました。
はなちゃんは、立派なSUP犬です。 
ママと絵になります。

これも家族で一枚に収まっていますが、この時の会話は
『朗こっちにこんといて、来たらあかんで』
『朗、かぁちゃんとこ行ってやれ!』
このSUPでは、一人で立って進むのは、ちゃんとできました。以前はこわごわで、不安定ですぐ座ってましたが…
安定してても、朗が来ると危ない危ない。
タンデムで家族で楽しめるのいつの日か?

楽しい午前の部、ありがとうございました。
お声かけていただいたKさんに、感謝です。

The foot of Mt.DOG

北アルプス山麓での、犬との生活を綴ります。 犬は、フラットコーテッドレトリバー、3・4代目。

0コメント

  • 1000 / 1000