結婚式に行く3

ワイキキ到着2日目は、ショッピングと決めておりました。

朝起きて、景色を眺める、寝ぐせ付きの夫です。


私達は近畿日本ツーリストのツアーでハワイにきました。

そのパックでは、オーシャンフロントは、ベッド1台の部屋しか選ぶ事が出来ず、

長い間、私はブーたれていました。

流れに身を任す事にして、やっとハワイ行きと楽しむ事ができた私です。

でも、絶対眠れない!と思っていました。

自宅でも、ベッドどころか寝室も別。

それでも、ホットフラッシュのせいで、毎晩2時間置きに起きるという、

とてもしんどい毎日です。

旅先、1つのベッドとなると、当然眠れないだろうとおもいきや、4泊ともぐっすりでした。

枕、持って帰りたいくらい気に入りました。

2個枕があるのですが、1個で大満足。

そして、エアコンがしっかり効いていたこと。

私は暑くなるから、エアコンガンガンでいるからねと夫に言ってあり、夫は自分用に

タオルケットを持参しておりました。


ぐっすり眠れた朝の景色は、昨日と変わらず、最高な空と海でした。

2日目の朝ご飯は、ロイヤルハワイアンのサーフラナイです。


ロイヤルハワイアンは、2001年、私達が挙式した時、宿泊したホテルです。

この庭でも、ウェディングフォトを撮りました。

この日も、ホテルで挙式が行われていました。

ん????私達と同じ衣装のチームだ なんて夫が言っていました。

単品メニューの裏に、ビュッフェの案内があることに気づかず、ラカルトを選びました。

景色は、ザ・ワイキキ な感じです。

夫が選んだのは、フレンチトースト。

と言っても、トーストではなく、フルーツケーキを

フレンチトーストにしている感じで、お味に広がりがあり、美味しかったです。

私は、オリジナルのパンケーキにしました。

これと言ってお味は特別ではありませんでしたし、HPの写真と違い、しおれた感じの

パンケーキに見えました。



この後、トロリーでショッピングに出かけたつもりが、

下車する場所を間違て、市内観光となりました。

私は何度も見たことのある、カメハメハ大王像。

でも、夫は初めてのハワイ=挙式で、観光をしたことがなかったし、

私もダウンタウンの方は初めてだったので、降り忘れた事で、観光ができてとても良かったです。


一周まわってやっとたどり着いた、ホールフーズマーケット。

以前はカハラの方にあったような感じで、行ったことがなかったのですが、

アラモアナの先にできたので、来てみました。

名物?!これを楽しみにやってきました。

生ビーナツバター・・・アーモンドも色々ナッツがありました。

チョコチップが入っているのも買いました。

あと、お土産や、水などを買って、そのまま歩いてアラモアナに行きました。


アラモアナショッピングセンターと言えば、ティファニー、シャネル、グッチetc....

ティファニーで指輪を買ったり、お友達の出産祝いにベビー食器を買ったり(箱も分解して、衣類にくるんでスーツケースに入れてもって帰ってきたこと2回)、アルマーニでワンピースを何着も試着したり、お友達の子供のお土産ために、ディズニーショップで長居したり。

シャネルで香水買ったり、ラルフローレンでポロシャツ買いあさったり。

ハワイに来るたびに出かけていました。

今回は、ブランド系には興味がなく、キッチン雑貨のお店には入りました。

ここにはどうしても来たかったのですが、何も買わずじまいでした。

そして、わんこのお店!!!!!

ここは大型犬にとっては、あまりお品がなくって、お高かったです。

前日行ったRossがお安くでGood!!

アラモアナショッピングセンターにもあって、またそこでおもちゃを買いました。

この日のランチはアラモアナのフードコートでした。

チップもいらず、指差しでほとんど買えるので、いいですね。

ラザニアにチーズのステックパンがついてて、これだけで2人お腹いっぱいになります。

あっ、初老の二人ですので、若者ならもっと食べれるはずです。

お味もおいしかったです。

その後、隣接しているターゲットに行きました。

どこに行くにも、わんこグッズのためのです。

ありました。

だけど、おもったより少なくて、結局かいませんでした。

再びアラモアナからトロリーに乗って戻ってきました。

結局お買い物したのは、わんこのおもちゃとビーチサンダル。

あまり素敵な物は買えませんでした。

そして、これもRossで5ドルで購入。

最終日に楽しむため、そして青木湖でも使っちゃおう!!って事でかいました。

ホテルでは、毎日せっせと1Fまできて、お水補充しています。

お部屋に携帯ボトルがあり、水を入れて部屋の冷蔵庫に入れておくのです。

もちろん、冷え冷えで出てきます。

お水もお高いので、これがあるだけで助かりました。


この日の夜は、到着した姉夫婦と甥っ子と、私達のホテルのバーで集合です。

The foot of Mt.DOG

北アルプス山麓での、犬との生活を綴ります。 犬は、フラットコーテッドレトリバー、3・4代目。

0コメント

  • 1000 / 1000