連休に家族で休み

4月29日、たまたま夫婦揃ってのお休みとなりました。

最高のお天気とはいえませんが、山も見えています。
野平の桜を見に行きました。
2年ほど前、仕事が終わってからほほと出かけた場所です。
この写真が大好きです。
でも、やはりほほがいなくなった現在、見ると悲しみが溢れ出てきます。
朗は初めての場所です。
たくさんの人が来てました。
お次は姫川源流です。
日本海に注ぐ姫川の始まり。
国道から少し入った場所にあります。
現在、福寿草、水芭蕉、カタクリ、そして、ニリンソウは咲き始めとなっています。
27日よりオープンしていた、姫川源流茶屋も、満員でした。
すずちゃんのパパの打った、美味しいお蕎麦を食べに立ち寄りました。
どこも初めての場所朗です。

美味しかった!。
ほかのワンちゃんの吠える声で吠えたり、抱っこされてやってきたワンちゃんに吠えたりと、やはりほほとは勝手が違います。

麓の頃を思い出します。
出かけると、かぁさんは謝ってばかりでした。
そんな日々が戻ってきました。

最後はおうちのそばの、鯉池公園で、ロングリードで遊ばせました。
拾い食いをするので、ロングリードも油断できません。

現在、ほほと同じ、たんぽぽ食べ放題にご執心です。
色々防ぐために、あれこれ考える日々となりそうです。

昼食を食べている途中から、喉や、耳の奥が痒くなり、唇も痒くなりました。
そして、そのあと隣町まで出かける途中、気持ち悪くなり、コンビニのおトイレにかけこみました。
こごみと、ふきのとう、菜の花とお蕎麦。
ここ最近食べてないのはふきのとうと菜の花です。
もしかしたら、ふきのとうにアレルギー反応したのかもしれません。
今後注意してみようとおもいます。

The foot of Mt.DOG

北アルプス山麓での、犬との生活を綴ります。 犬は、フラットコーテッドレトリバー、3・4代目。

0コメント

  • 1000 / 1000