憂鬱な春が来た

甘えん坊で、インドア派の朗です。
ほほはゴールデンウイークから、朝一番で川に連れていってました。
飛び込み専門。

1時間も遊んで、帰ろうと言っても、嫌だと聞きませんでした。
懐かしい、と言うよりまだ、最近の事で、また、そんな時間を過ごせるものだと思っていました。

朝起きて、川に連れていってあげるために、とにかく家事やしなきゃいけない事をさっさと片付けて、8時や9時前に川に行っていました。

ほほがいなくなり、ここずっと、私は何もやる気がでません。
ごそごそ好きなことをする事も多かったのに、ぼんやりしてる事が多いです。
そんな私だから、朗はインドア派かな?なんて、反省したりもしてます。


そんな活発だった春が、また、やってきました。
近所の地区の桜は、一気に花を開きました。
朗のお昼おトイレに一時帰宅致しました。
リスちゃんを持っていくと聞かず、ほほに教わっているのか?最近お供が必要になってきたようです。
必ずと言っていいほど、お供を捨ててしまいますが、この日は、私が引き離すまでつれていました。
そのせいか、んこをしてくれず、心配でしかたありませんでした。
いつも田んぼの横で、一輪だけ咲く水芭蕉。
気にしてましたが!葉が出てきました。
今年も咲かせてくださいね。
朗は、お昼んこをせずでしたが、夜帰宅するまで、お留守番部屋で、お漏らしなしでした。

少しずつ大人になってきてるのか?たまたまなのか?それは、まだわかりません。
 
さて、これから10連休が始まります。
勿論、ほとんどお仕事ですが、その分後でおやすみいただきのんびり朗と過ごします。 



ここからは、心の叫びです。

桜はまだか?いつ咲く?天気はどうだ?の電話の嵐。
うるせーーー!!自然のことじゃ、ごちゃごちゃ言うなぁ!自分の予定と開花時期が合わないどうしょう?その日に満開にならないか?としつこく相談するのは受け付けない。質問したなら、ちゃんと答えを聞け!!何度も同じこと言わすな!何度も答えさしておきなごら、初めて聞いたように驚くな!聞く気がないなら、初めから聞くな!電話番号とか聞くつもりなら、ちゃんとメモと筆記用具を用意しとけ!こちらが言い始めたら、慌てて、書くもの用意するから待って、てのはどういうことだ!間違っとるやろ? 
と叫びたくなる毎日です。

色々ある、ほんと、いろんな人いる。
私は今の職のせいで、人間嫌いです。
そして、春は大嫌いです。

The foot of Mt.DOG

北アルプス山麓での、犬との生活を綴ります。 犬は、フラットコーテッドレトリバー、3・4代目。

0コメント

  • 1000 / 1000