身体中がツル

最近の朗は、聞かん坊が増し調子に乗ってます。体当たりしてきたり、横になってるかぁさんを踏みつけたりと、叱ってもなだめてもダメな朗に、かぁさんの心身がぐったりするとこが多く、朗害(老害)と言ってます。
朗も今年はシニアの仲間入り。どう見ても幼稚君なのですが、幼稚なまま知恵がついて甘やかしたせいで、このような事になってます。
かぁさんが入院中、怖い怖いかぁさんがいなくて、心地良さを満喫してたのに帰ってきちゃったって思ってるかのように感じます。
朗害を被ってるのはほほも同じですが、ほほに対しては一目置いているのか、体が当たりほほが朗にうぅ〜と唸ると、朗は驚いて避けたり、ささっとよけたりします。
妹とはいえ、怖いようです。かぁさんを怖がる事はなく、いつもへへへぇ〜な表情なのにね。
でも、私が朗を叱っていると、ほほは自分にも言われてると感じてるのか、悲劇ヒロイン顔をします。これもとばっちり朗害ですね。

体のいたるところがついります。
体を捻じって物を取ったり、何かをまたいだりしただけで、今までつったことのない筋肉がキキィんとツリ、長い時間痛みが続き回復にちょっぴり時間かかります。
寝返りを打つだけでツッたりするので、大変です。

使わなかった筋肉がつるのかな?にしてはひどい痛みだし、頻繁すぎるとネットで調べると、今服用しているお薬が効きすぎてる可能性があるかもです。
副作用というか、数を減らせば良いようなので、次回の診察で先生煮相談する事にいたします。  

今日はそのせいで朝から寝不足です。
お仕事前まで横になります。

The foot of Mt.HAKUBA*DOG

北アルプス山麓での、犬との生活を綴ります。 犬は、フラットコーテッドレトリバー、3・4代目。

0コメント

  • 1000 / 1000