里にも雪
昨日の昼間から雪が降り始め、同じ組のお宅のお通夜に出かけるまでにやめばいいなと思っていましたが、止むことがなく雪の中トボトボと歩いて行きました。
帰宅後、何度となく屋根雪が落ち、怖がりのほほはその度に気にしていました。
朝見ると、夜間は止んでた様子。そんなに積もってませんでした。
この雪はまだ根雪にはならないけど、そろそろタイヤ交換もしなきゃななんて思っています。
もうすぐ冬です。
朗のぽっちはケラチンやそのカスでした。
とても心配しましたが、よかったです。
これ大丈夫だけど、と言いながら不安そうな私達のために検査してくれる先生なので助かります。
違う先生は大丈夫といって、それでも見て欲しいとお願いしたら、怒ったように不機嫌な態度で検査してくれました。
腕というより、私達を理解してくれるか、私達が信頼できるか、何でも相談できるかがまずは大切だと考えています。
朗は次の誕生日でシニア犬の仲間入り、そしてぽっちが出来やすい麓と同じ体質なので、気になれば今までと同様、早い目に先生に見てもらうようにしたいと思っています。
私の喉はなんとなぁーく改善してきています。この喉のせいで10月からのお仕事はほとんどできておらず、業務も味気なく機械的なのであまり意欲がてません。来月にはやめさせてもらおうと思っています。
先週から始まった新しいお仕事は、携わってみたかったお仕事、土日が基本的にお休みでしたが、お願いして土曜日祝日は勤務させてもらえることとなりました。
研修期間を経て、これからは日月曜日お休みとなります。
今年に入り、たくさんのお仕事を始め、研修を受け、そしてやめています。
採用された会社が、事業撤退をし辞めざるおえなくなった時から負の連鎖は始まりました。
新たな仕事はにつき、研修を受けれるだけで、アラカンとしてはありがたいと思っています。
新しい仕事を覚え、タスクをこなしていけるのも、初めてのフルリモート勤務でお世話になった会社のおかけだと思っています。
ベンチャーで社員が3、4名だったため、マニュアル作りから、新しいソフトやアプリまで手探りでたくさん挑戦したおかげです。
そのおかげで新しい事にも物怖じせず、若い人と多くの差無く進めることができます。
次の会社は、気遣いや、心が必要な仕事となります。悩み考えながら進んでいこうと思います。
0コメント