仕事持ち込みで旅に出る
姉のお家のキャンディちゃんが、亡くなりました。
我が家の麓、ほほ、朗、そして新しいほほと、見守ってくれていた、一番のおねぇさん犬でした。
大切に大切にしていただけに、悲しみは深く、私たちには、理解はできるが、同じにはなれない領域にいるのであろうとはわかっていました。
私一人で“元気にしてる?”なんて気楽に行ける距離ではないので、大騒ぎで、大所帯と分かりながら、姉に会いに行くことにしました。
出来るだけ、ニュートラルな気持ちでいてもらえるように、と言う思いで、向かいました。
向かった日は、家族で、京丹後を楽しみました。
伊根も含め、綺麗な海岸線を楽しみ、夜ご飯前に、温泉経由で、姉のお家に到着。
カッテシッタルな朗とほほ。
2代目ほほは、まだ、2回目なのに、姉についてまわり、私の声なんて聞こえないかんじでした。
毎朝近所の神社を周り、お散歩は、一緒にしました。
長野とは全く違う暑さです。
到着して3日目に、以前出かけた、ドックカフェで、ランを楽しみました。
ランにあったカートに、自ら乗り、運んでもらう朗。
麓とそっくりだけど、こんなところは似ていない、本当に、天真爛漫な坊ちゃんです。
この度は、なんだかんだ言って、1週間も姉のお家にお世話になり、私はお仕事、夫は釣り、上げ膳据え膳三昧の日々を過ごしました。
姉を癒すどころか、忙しくしてしまいました。反省してます。
昨年11月にお邪魔した事を、覚えてくださっており、とても嬉しかったです。
朗とほほ、Instagramにあげていただきました。
0コメント