うちの子記念日と平凡な日々
2月14日は、朗のうちの子記念日です。
この写真を見た時から、麓が我が家に帰ってくると信じてた6年間が報われた気がしました。
もちろん、麓ではありません。朗として一緒に暮らしていますが、麓がずうずうしくなって、ちょっと度胸を付けて帰ってきたよう思ってはいます。
そして、時は移り変わり、ほほがいなくなり、そしてまた、ほほと名前を付けた子がいます。
朗にとってこの3年は、家族関わり、弟となり、姉を亡くし、嫌なお留守番から解放された直後、妹ができるという、沢山お変化を頑張って乗り越えてきました。まだ3歳なんです。
だから、沢山沢山褒めてあげないといけません。
リモートのお仕事を始めて3月で半年となります。日々どんどん忙しくなっております。自分の限界かもと思いながらも、その限界を少し超えると、また、その先の限界がやってくる、アップアップな状況ですが、落ち着いて考えると、16年勤めていた時より、やりがいも、そして伸びしろはないけど、少しずつでも、伸びて行ってるのかな?なんて感じます。必要とされること、指摘され、改め頑張る事を繰り返し、この年齢で分からない事を日々、分かる事に変えていけてるのは、今の会社のおかげです。子供くらいの年齢の方より、毎日学んでいます。
そしてこの会社のおかげで、朗とほほにお留守番をさせずに入れています。
忙しい毎日ですので、家から出るのは、お休みの日だけ。
後は、夜の9時前後までパソコンに向かっています。
なので、この絵日記に残すような出来事があまりなくなってしまいました。
晴れた休日。
これも2月のお話しです。
ほほは敷地内で、きれっぱしりして走りまわります。
ノーリードで遊ばしてあげたいのですが、まだまだ信用できず、ロングリードです。
まだ、転職・引っ越しをどうするか決まってなかった時に、元同僚のYさんと、ランチをしました。
夫の採用が決まり、現在の職場にもお話しをした後でしたので、お引越しするかもしれないお話しをしましたら、ランチしましょ!と言ってくれたのです。
村内のちいさな可愛いお店です。
とても寂しくなること、遠いけど会いに来てくれると言ってくれた事、嬉しかったです。10年以上一緒に苦楽を共にしてきた人なので、家族の次に長くいた人ともいえます。
私は、Yさんに出会えて、本当にいい時間を過ごせましたし、いい影響も受け、変わる事もできました。恵まれていたと言えます。しんみりする事なく、楽しい会話の時間となりました。
美味しそうに撮れていませんが、外かりっとしてて、中ジューシーなハンバーグ。玉ねぎソースをチョイスしました。おいしかったです。
Yさんと別れ、つぶまめもちくりちゃんちに顔を出しました。
くりちゃんがヒートで、朗はメロメロになっていました。
翌週のお休みも、またランチに出かけました。
以前テイクアウトしたチキン。おいしかったので、またチキンにしました。
美味しいです。また行かなきゃデス。
0コメント